background img

Mình sẽ chia sẻ cách nấu các món ăn của Nhật và việt Nam mà mình biết @_@. Hãy theo dõi blog mình mỗi ngày nhé T_T

時間の経つのが早い

 もう4月に入った。時間を長く感じたり、短く感じたり時がある。

しかし、最近時の流れが早い感じる。

「大事なことを忘れるのが、男の子、

  余計な事を覚えるのが、女の子」

という格言がある。



確かに済んだなことを忘れずに一生覚えている女性の方が多い。

去年の事を顧みっている私は今、残念極まりない感じる。

ある日、「あなたの目標はなんですか」と聞かれて、私は答えられなかった。

普段、「これがほしい」、「それをかいたい」、「この仕事をやりたい」のように友達とよくしゃべっていたのに。

毎日、アルバイト仕事を終え、帰った後、晩御飯を作り次第ご飯を食べながらぼんやりしてテレビをみる私はそういうふうに生活を送っている。一日を終えて、振り返ったところまだ何もしていないほど時間の経つのは早かった。

休み日に英語・日本語を勉強したり、ブログを書いたり、掃除したり、読書をしたりする。ですが、いくら忙しくても余計な事を覚える時間がまだある。

余計な事とは良いことがあるし、悪いこともある。良くない事を思い出す時、新しい挑戦を付きつくのに抵抗感があって、自身をなくなってしまう。







0 nhận xét:

Đăng nhận xét

MÓN NGON DỄ LÀM

Language