background img

Mình sẽ chia sẻ cách nấu các món ăn của Nhật và việt Nam mà mình biết @_@. Hãy theo dõi blog mình mỗi ngày nhé T_T

観音崎自然博物館に行きました

新しい週間がスタートしましたね。
今日から学生たちが学校に戻る日です。

夏休みが終わるまで、子供に良い思い出になれるように、昨日は観音崎自然博物館へ遊びに連れて行きました。

これまでの博物館と違い、生きている生き物を見られるところです。
息子は館内に入ったばかりで何かに気づいて夢中している間、担当者に「トゲ毒マークを探して、見つかったらこのカードで書いて。全部揃えたらプレゼントを挙げます」と声をかけられた。

結局、生き物を観察するより、トゲ毒マークの生物を必死に探すようになりました。
結果はすべてのマークを揃えられるようになって、貝殻をもらいました。

館内で色々生き物を見られ、その中で水上に浮いているカブトムシの種類がいるのに驚きました。カブトムシといえば、土に生きているイメージなのですが、
水の中に生きているカブトムシを見るのははじめてだ。



1時間後、近くに海辺が発見し、服を着たまま海水浴をしました。海が水色で綺麗だし、透き通るし、また機会があれば、行きたいです。






0 nhận xét:

Đăng nhận xét

MÓN NGON DỄ LÀM

Language